スポンサーサイト


GWに帰省

調べるとGW中は飛行機の空席があったんで、事前に航空券の予約をせずに搭乗当日に空港で購入した。
今回のGWはカレンダー上では真ん中に平日が入ってくれたおかげってのもあったかなー。
およそ8年ぶりに北海道に帰省して一週間いたが雪が降ってて寒かった。
実家にいてもすることがないので、友達と遊んだりススキノ周辺をうろうろしてた。
昔住んでた家と職場がススキノ周辺で客引きにも顔を覚えられて声をかけられることがなく
服装からして、観光客?にみえたっぽく声をかけられたのが新鮮だった。
俺はファッションセンスないけど、北海道在住の人の服を見ると、「ああ、この人は北海道人だな」ていう感じがした。というか、まだ5月ってこともあったかもしれないが、靴を見ると、雪が降る前提の靴を履いてたしなー。
なーんか、街の中も、道路が拡張され綺麗になり、「はぁー。変わったなー」と
観光地としてはこのほうがいいのかもしれんが、昔のゴミゴミした感じのほうが、個人的には好きだった。
ANAの株主優待券を使い、通常運賃の半額と安く航空券を買えたが、会社の同僚へのお土産で
トントンになった。いやー、北海道へ行くと言わなきゃ良かった
今のところ、お盆休みも帰省しようかなと考えてるが、次は誰にも言わずに帰るぞーっと。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
