どうしてくれよう

布団の中で夢を見ていると顔に水が当たる感触がして

起きて見ると本当に天井から水滴が降ってくるではないか。

どういうことだとびっくりしつつ、

うちは分譲賃貸マンションなので急いで管理会社に電話をした。

どうやら私の家と上の階の家との間にある水道管から水が漏れているみたいだ。

布団も絨毯も水浸し。

とにかく水を受け止める鍋やゴミバコを部屋中に置いて、タオルだけじゃ足りないので

衣類まで総動員して水受けの回りに配置した。

冗談抜きで困った。

どうしようかね。


水浸しになった物等は管理会社の保険で保証して貰えるからいいけど、

被害額はいくらになるんだろ。

私は買っていないが、使っている丸八真綿の布団は●●万したらしい。

自分が買ったわけじゃないので明日、布団屋に確認の電話をしてみる。

じゃないとこの布団はいくらと言えないもんなー。

絨毯と片付けるのが億劫で出しっぱなしのホットカーペットは安物なので3万くらい。

「パソコンは自作で部品代はこれくらいしました」

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs1870ici7ex-srx2_main.php

と言えばいいかな。あと液晶モニタ代は3万くらいかな。

実は前にも水漏れがしたことあって、そのときは雨が降った時に漏れてきたので

てっきり雨漏りが原因だと思った。

そのときも運悪くパソコンの上に水滴が落ちて

「BTOパソコンなのでメーカー製PCを交換のようなことはできない」

と告げると迷惑料?みたいもののつもりらしく、

パソコン代に一つ星レストランの食事代くらいのお金が上乗せされて口座に入っていた。

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード