スポンサーサイト


鬼軍曹

今日の自分は新人の指導員?として後輩と一緒に現場へ行った。

後輩君は、これまでベテランの先輩と何度も現場へ行っていたし

「俺が教える事はないだろ。後ろで寝てればいいか」

と気楽に考えていた。

実際、作業が始まってみると

「おっせええええええええ!!」

と心の中で何度も絶叫した。

でも、俺も最初はこんなもんだったし

「焦らせても良い事などない。ここは後ろで見守っていよう」と

何も言わず黙っていたのだが、

やっぱり、おせえ・・・。

職人さん、遅すぎてキレないかなと俺はドキドキ。

あまりの遅さに、思わず助言をしてしまったぜ

それから少し早くなったが、それでも遅い。

道路使用許可の時間内までに作業が終わるのかと

内心、ハラハラしてた。


自分で、操作して仕事するより、

後ろで何もせず、見てるほうが疲れたよ・・・。

職人さん達に短気な人がいなくて良かったよ。

ほんと、良い人達で良かった。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
