スポンサーサイト


違うんじゃないかな

引用:http://girlschannel.net/topics/532634/




「職歴35年の主任保育士が「安すぎる」給料を公表 Twitterで拡散訴える」

恥を承知で言いますが、保育士35年やり、今の民間保育園に勤めて25 年。主任やってます。
給料手取りで(残業代少ない時、年金.介護保険.住民税等もろもろ引かれ)(主任手当3万円つき)18万円代。
この金額、安すぎるでしょ??と思う人、リツィートを?
news.livedoor.com




保育士は、女性は結婚までの仕事、
男性は、就くものでは無い。
という警鐘なのかと記事の続き読むと




現役保育士ら、安すぎる給与の改善など訴え
www.fnn-news.com

現役の保育士などが、安すぎる給与の改善などを訴えた。 手取りの月収は、24歳、2年目で、およそ11万4,000円、28歳、6年目で、およそ14万円。 これは、フルタイムで働く保育士の給与明細。 保育士や保護者などでつくる団体が2日、会見を行い、保育士の給与の低さや、過酷な勤務の実態などを訴えた。 団体によると、昇給もほとんどなく、多くの人が、10年以内で辞めていくため、現場の人手不足は深刻だということで、「専門職であるということと、労働の実態にふさわしい対応として、国には、人件費を増やしてもらいたい」と話している。


「専門職であるということと、労働の実態にふさわしい対応として、国には、人件費を増やしてもらいたい」


保育士という仕事が好きなら、続ければ良いし、
給料(待遇)がもっと欲しくても上がらないのであれば、
転職すれば良いだけなのに。


私もそうだったんですが、

給料が低いというのは、専門職であろうがなかろうと

その人には、低い給料分の価値しかないとうことです。



「現状に不満があるなら、技術や知識を付け、昇進するか
転職すれば良いだけのはなしだ。

それすら行わないのは、ただの怠惰だ。」



と某人物が仰せられ、私の心にグサりと突き刺さった。
正論過ぎて何も言い返せなかったよ。

私は給料(待遇)に不満があり、2回会社に訴えると、
2回とも上げてくれましたが、微々たるもので
納得がいかず転職しました。

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
