

江東運転免許試験場で併記した

12時に最寄りの東陽町駅に到着。

更新・併記・併記と、ここ三か月の間で

三度目の来場だ。

写真撮影の際に警察官に

「ここ最近、撮影しました?」

と尋ねられた。

以前(二週間前)に撮影した画像がカメラ(機械)に

残っており、エラー? 

撮影後の転送?が出来ない?

結局、別のカメラでまた撮影をした。

窓口で手数料を払う際は、

手数料一覧のボードに大型特殊だけは記載されておらず、

受付台の上の紙にも書いていない。

「いったい、いくらなんだろうなー」と思いつつ

顔を上げ窓口担当の警察官を見ると

「はい。大特ですね。ん、んんんー。大特大特。書いてない。

ねえ、大特っていくらだっけ。

(警察官、周りをきょろきょろ見る。周りもわからないらしい。)

A(別の警察官)さん、大特っていくらー?

(Aさんもわからず。)

うん。たしか、3800円だったよね。3800円。はい。3800円です」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

大型特殊は忘れ去られるほど、取りに来る人が少ないのかー・・・。

併記の場合は、写真撮影後に、新しい免許を渡されるまで

自分の経験上、だいたい、一時間程なので、それを見越して

東陽町駅に12時に到着、写真撮影後、4階の新しい免許が渡される場所に併設されている

食堂の食券機前に並んだのが12:55くらい。

ゆっくりと昼食を取り、椅子で30分くらいスマフォをいじって、

新しい免許を貰って帰宅しました。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
