自動車学校

教習所に入校しました。

大型自動二輪(MT)の免許を取ります(`・ω・´)

自動車の入校生と一緒に

オリエンテーションを受けた。

自動車免許を取る人達は

見た感じ10代と20代前半しかいなかった。

それは、良いのだが、割合的に男性は9割がAT免許を選択していた。

これが、ジェネレーションギャップか・・・。

まー。たしかに、今の時代でマニュアル車を運転するなど

趣味がスポーツカーな人とか、

仕事上マニュアル車を運転する必要がある人くらいなもんだしなー。

ATのほうが、実技時間も少なく、お金も一万円程?安く免許を取得できるから、わからなくもない。

まあ。それでも、自分はマニュアル免許を薦めるがね。

マニュアルを運転ができないより、出来たほうがいいじゃないか。


たしかヨーロッパはマニュアル車の比率が9割以上だっけなー。

少なく見積もってもたしか8割以上だったはずなので、

海外旅行(ヨーロッパ)でレンタカーを借りるのなら、

これから免許を取る人は、絶対にマニュアルが良いですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード