

クロネコヤマト

昔、大規模商業施設でバイトしていた時、

荷捌き所でクロネコヤマトの人がトラックから

荷物を投げ捨てて、降ろしているのを

見たことがある。

一つずつ丁寧に降ろすと時間(人件費)がかかるからだ。

トラックの真下に落とすのではなく、

真横にぶん投げていた。

「宅配便の扱いなんて、割れ物以外は、まあ、こんなもんだろ」

と思ってた。

だけど、クロネコヤマトに至っては、

「割れ物」でも扱いが同じのようだ。

俺宛に、宅配便が届いたのだが、

中身のメロンが割れていた。

メロンが割れたのは今回で2回目だ。

4年前と今日も、箱にデカデカと「メロン」と書いてあり

取扱注意のシールも貼ってあるのに

メロンが割れていたよ。

クロネコヤマトは、どんだけ雑な扱いをしているんだよ。

こんな糞会社、理由がない限り、自分からは絶対に使わないと決めた。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
