資格

上司に仕事で使う「資格を取ったら~?」と言われ教科書?を借りた。

今年は受験資格の実務経験年数が足りず来年受験することになりました(´・ω・`)


手始めに二つ取ろうかと。

合格率はそれ程、低くないので何とかなるんじゃないかなと。

それでも、簡単な方で低い年度の時は20%程だったけど。。。

難しい方は10%切る時も。。。

でもまー。仕事を覚えたら覚えた分だけ、資格を取ったら取った分だけ

給料が上がるので、決して無駄ではない(`・ω・´)

「知識に裏打ちされた技術」が必要ってのはあるけど。


上にはゴマすり媚売りが凄くて、下にはネチネチ五月蠅い

自己顕示欲の強い「嫌いな先輩」を黙らせる って理由のほうが大きいかな。


以前、言い争いになったことがあって、先輩が消えた後に

周りでそれを見た人達に、どうしたんだと聞かれ理由を説明したら

「それはお前が正しい。あいつはしょうがねえなあ」と慰めて?くれた。

「アイツにぐたぐた言わせなくなかったら、あいつを超えろ」と励ましの言葉も貰いました。

先輩はその資格を持ってないので、俺が取って、

先輩に何か言われても「自分でやれば?」と言い返してやる

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード