まるで成長していない・・・

自分はいつも食事は外食かスーパー・コンビニ弁当か惣菜もしくはとかで済ましていて、
大概一食分だけ買い、たまーに二食分を買ってる。
あとは冷凍食品で済ますとか。

んで、腹が減ったのでコンビニとスーパーに食料を買いに行ってみると、
何も売ってねーし。
いつから日本は旧ソビエトの商店なったんだよ。

東日本大震災と今回と前回の大雪で買占めを行ってる人は何も学習していない。

お前ら、何日家に籠るつもりですかと。

平日になっても会社へ出勤しないの?

東京の日中の気温は氷点下にならず、ほっときゃ数日で雪は解ける。

まあ、また降ると予報で出ているがこの際それは置いておくとするが、

家には乾麺のうどんも蕎麦もラーメンもパスタもないの?

主婦のいる家庭なら、白米はあるでしょ。

卵も牛乳もベーコンも野菜も漬物も魚肉ソーセージも

梅干しもお茶漬けの元も冷凍食品も味噌も冷凍された肉類も

小麦粉も以下略と

これらは2,3日で賞味期限が切れるものじゃねーだろが。

買うのは別にいいんだけどさー。度を過ぎた買占めは勘弁してほしい。

自分さえよければ後はどーでも という日本人が増えているのがわかっているのに

「外が寒いから極力スーパーへ行かず冷凍食品や乾麺や缶詰を食べきって」

「非常食のみかんの缶詰で糊口を凌いだ横着者」の自分も悪いんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード