

内省

時間を持て余し、どうでも良い事を、考える(妄想をする)時間が増えた。

どっかのサイトに書いてあったんだが、

「野球でホームランを打ってベースを一周する意味なくね」

とあった。

まあ、たしかにその通りだな。体力を無駄に使い疲れるだけだもんな。

話が変わって、サッカーの試合時間は前後半45分の計90分となっている。

同点の場合は延長戦をやって、それでも勝敗が決まらなければ

PK戦になる。PK戦になるんだが、PK戦で勝敗を決めるなら、

90分走り回る必要なくねえか。と思った。


内省(ないせい)・意味= 自分の考えや行動などを深くかえりみること。反省。


うむ。外より中(自分)に目を向けろということだな。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
