スポンサーサイト


三日酔い

まだ頭が痛く、体がふわふわする。
午後から出勤すると会社へ電話を入れた。

どうすれば早く体調が回復するかなと検索やwikiを調べてみると

俺は急性アルコール中毒だった。

同僚が救急車を呼ぼうとしたらしいが

それを聞いた俺は
「救急車は呼ばないでください」と言ったそうだ。
全く記憶にない。ていうか、今なら「呼べよ自分!」と・・・。


酔っ払いは自己責任だろ。救急車を呼ぶなんて恥ずかしい

と、わけのわからん変な矜持?を持っていた。



最近、救急車をタクシー代わりに使う人が増えて問題になっている。

救急車は、文字通り、生命の危険にさらされているとか、

救急の場合に使うものであり、こういった人達のせいで

本当に救急車を必要としている人の元へ救急車が行けなくなってしまうかもしれない。

そんなことを常日頃考えている俺は、

意識(記憶)がない状態で救急車を呼ばないでくれと言ってしまったみたいだ。

猛省しています。

もうここまで飲みたくない。

生命を危険にさらすことになるし。

でも、仮に他の人や自分が急性アルコール中毒に陥った際は

迷わず救急車を使わせてもらいます。

申し訳ないです。


追記


無理だった。

体に力入らないし

風邪などを引いた体調の悪い時でも

自分は食欲だけはあるのに今回は食欲ないし・・・。

会社にごめんなさいの電話を入れて休むことにしました(´Д⊂ヽ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
