

移動式クレーン

つり上げ荷重が5トン以上の移動式クレーンを運転するために必要な、

移動式クレーン運転士免許の実技と学科に合格しました。

あとは申請すると免許証が交付されます(*´ω`*)

学科試験は力学の問題も出ると知り、知恵袋で調べてみると

「高校卒業程度の数学レベルで十分です」とあり、

滅茶苦茶不安で過去問題を見てみると、

何のこともない小学校卒業程度(俺)レベルで安心しました。

というのも、学科試験合格率が75%前後ですので、

そりゃあ難しくありませんよ。

自分はクレーンの知識もなく、クレーン教本も2割も読まず

木曜日に試験なのに「明日から本気を出す」と怠けて三日前の月曜日から勉強をやり始めました。

月・火は2時間ずつ、水曜日は4時間、木曜日は早朝に起きて4時間勉強後、

試験会場で開始前の1時間で、それでも

ぎりぎりでしたが、何とか移動式クレーンの学科に合格しました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
