

二日目

月曜日の早朝8時くらいに出発

小学校の地理で習う程度にしか知らなかった「木曽川」は大きいんだなーと思いつつ橋を通過

鈴鹿峠を超え甲賀の看板が。昔に忍者がいても不思議ではない山

横にある伊賀越えを行った家康はさぞ大変だったろうなーと。

京都には正午位に到着し、適当に走っていると目の前に豊臣秀吉を祀る豊国神社が。

その後、京料理に舌鼓しつつ、

蓮華王院本堂(三十三間堂)、八坂神社、清水寺、伏見稲荷大社、六道珍皇寺

真宗本廟(東本願寺)、龍谷山本願寺(西本願寺)、本能寺、瑞泉寺、養源院(血天井)

と有名どころを回った。

京都は盆地で灼熱地獄の中は辛かったが、苦労?して回るだけの価値はあったかなと。

昼夜を問わず鴨川で涼んでる家族連れやカップルがいたけど、

そこはその昔、処刑場デシタヨ。

有名どころでは豊臣秀次、石川五右衛門、石田光成、千利休、近藤勇

晒し首にもされた場所でもある。

「髑髏町」という地名があるほどだものねー。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
